可部線沿線ガイド | 広島市・横川駅から可部駅まで010可部線の紹介, 020横川駅 > 戦後直ぐの横川駅

戦後直ぐの横川駅

戦後の横川駅

2007年3月28日の中国新聞です。
手前のテントが当時の横川駅駅舎だそうです。 もちろん代替ですが。。。

時々中国新聞にはこのような戦後の写真が掲載されます。

戦争を知らない世代が増えてきている今は資料写真は重要なものと
なってきています。
未だに中国や韓国との間に戦前の問題をひきづっているのですから
若い世代も忘れるわけにはいかない話です。

可部線沿線ガイドには特に関係ない内容ですが、この瓦礫の世界から
今の駅舎までの時代をなんとなく感じたので掲載いたしました。

戦後の復興はすばらしいですね。

 

当サイトについてと免責事項

  • 可部線沿線ガイド | 広島市・横川駅から可部駅までは個人で運営しているサイトです。
  • 当サイト内の掲載情報をご利用された際に発生した、いかなる損害・トラブルについても、一切の責任を負いかねますのでご容赦ください。

カテゴリ

プロフィールとリンク
2007 copyright(c) 可部線沿線ガイド | 広島市・横川駅から可部駅まで All Rights Reserved.